fc2ブログ

2015-01

CRESTツーリングシリーズ開幕戦

「旦那、いよいよ2015年の開幕戦でやんす」
「ことしから12GTクラスが新設されるっちゅうことが、なんだそれは?」
「12レーシングのシャシーにスケールボディを載せて、30.5Tモータでやるんだそうで」
「それは12レーシングのレース日にか?」
「いえ、12レーシングでもツーリングでもやるんだそうで」
「たしかうちにも12レーシングがあったはずじゃが」
「買って1日しか走らせず、手が付いていけないとお蔵入りになってるでやんす」
「そのうちバイキンマンを載せてカートにしようと思っておったんじゃ。
でレギュレーションは?」
「モータはYOKOMO 30.5T、バッテリーはYOKOMO 1600mAh、ノンタイミングでギヤ比 2.3以下、タイヤ径は43mm以上でやんす」
「ふ~ん」
「旦那、いつものようにレギュレーション完全無視でやんすね」
「しっ、黙っておれ」
「石岡隊長が、最年長ドライバーということでみんなに理解してもらう手はずでやんす」
「かたじけない…」



ということで、正月休みにツーリングボディを塗装するついでに、12GT用のボディもいっしょに作りました
「旦那、まったく同じカラーリングでやんす」
「これを走らせたとき、田端師匠がBD7と見間違えておったわい」





「モータとタイヤ以外はやっぱりレギュレーション無視でやんすね」
「わしの場合は、『レギュレーションフリー』というレギュレーションということで」


「半七、前置きが長くなってしまったが、さっさと結果をUPせい」
「おっと、それでは早速」



【JMRCAクラス】
予選結果



スターティンググリッド


コントロール台風景


決勝結果

「旦那、開幕戦から定位置でやんす」
「ツーリングは参加することに意義があるのじゃ」
「ではせめて今年の目標はブービー賞で」



【ストックフルブーストクラス】
ヒート1 予選1回目



ヒート1 予選2回目


ヒート1 予選3回目


ヒート2 予選1回目


ヒート2 予選2回目

この予選のバトルを見ていたゆうご選手が飛び入り参加することなり、急遽予選3回目を行うことになりました

ヒート2 予選3回目


Bメイン決勝スターティンググリッド


Bメイン決勝コントロール台風景


Bメイン決勝結果


Aメイン決勝スターティンググリッド


Aメイン決勝コントロール台風景


Aメイン決勝結果

「このレースは見応えがありました。レース序盤からTQ・矢端選手の背後にハヤト選手とゆうご選手が入れ替わり立ち替わりに猛追し、時には数センチ差で、コーナー出口ではインからアウトから強烈なプレッシャーをかけ続けました。しかし矢端選手はびくともせず、一度フェンスに軽くヒットさせただけで、あとはノーミスで逃げ切りました。



【12GTクラス】
「旦那、いよいよ12GTクラスでやんす」
「半七、では行ってくるぞ」
「あんまり握りすぎないようにするでやんす」
「まあ5分も持たんから、適当に楽しんでくる」

予選1回目


「旦那、予想外の事が起こったでやんす」
「まずい、まぐれで一度も転倒せず、暫定ながらTQになってしもうた」
「石岡隊長からピニオン1枚下げるように指示があったでやんす」
「やむを得まい、だけど48ピッチだから1枚が大きく影響しそうな気がするのう」



予選2回目

「やっぱりのう、ピニオン1枚でアドバンテージがまったくなくなってしもうた」
「じゃ、もう一度元に戻すことをお願いするでやんす」


12GTクラス決勝スターティンググリッド


12GTクラス決勝コントロール台風景


12GTクラス決勝結果
「旦那、まさか優勝は狙ってはないでやんすね」
「当たり前じゃ、8分も持つ訳がない。だけどこれだけのアドバンテージがあるので、田端師匠よりは上に行きたいのう」
「2ndグリッドからでやんすから、転倒さえしなければ田端師匠に逃げ切れるかも」

1周目はなんとか2位をキープ。しかし2周目で早くも転倒し、一気に最下位転落。
「旦那、いつものとおりでやんす」
しかしここからアドバンテージを利用して、徐々に追い上げ開始。これなら田端師匠をストレートでブチ切れるかも。
中盤で混乱があり、それに乗じて数台をパスして、さらに追い上げ続行…あれ?ストレートスピードが伸びない…
ストレートエンドで減速すると何か変? 結局最後も自爆して万事休す。



「旦那、12GTもツーリングと同じでいつもの定位置でおしまいでやんす」
「半七、シャシー裏のこのべったりした汚れは何かのう?」
「カーペットにこすったタイヤカスでやんす」
「なんでシャシーの真ん中につくかのう」
「旦那、ダンパーステイのねじがゆるんで、ダンパーがぐらぐらになってるでやんす」
「あちゃ~、これでシャシーブレーキが掛かっておったか」
「メンテ不足でやんす」
「面目ない」
「半七、こうなれば来月はアンプを替えて、ブーストかまして、田端師匠をぶっちぎる」
「それより基本的なメンテが先でやんす」


スポンサーサイト



あけましておめでとうございます。

ニューボディ2_R
新年あけましておめでとうございますでやんす。
大晦日から新年に掛けて2年越しでボディのマスキングを進めたでやんす。
旦那は地域の新年会で昼からビールを飲んでやんしたんで、夕方から残りのマスキングをして、たぶん明日から塗装にはいるつもりでやんす。完成しても今までと同じ黄色一色で、すぐにボコボコにしてしまうでやんすから、ボディが新しくなったかどうかは誰にもわからないでやんす。
「半七、何か言うたか」
「いえ、独り言でやんす」

«  | ホーム |  »

プロフィール

相棒・半七

Author:相棒・半七
半七でやんす。
ブログ引っ越しでやんす。
「半七、まめに更新しておけ」
「合点承知」

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラジコン (19)
未分類 (3)
リフォーム (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR