fc2ブログ

2015-03

CRESTツーリングシリーズ3月戦 兼 関東一次予選

 「半七、どうした?」
 「へい、体調不良でなかなかUPできなかったでやんす」
 「田端師匠、お待たせしました。1週間遅れのUPとなりました」

 さて今回はシリーズ戦と関東一次予選を兼ねて開かれ、延べ39人の参加で賑わいました。
 開催カテゴリーは関東一次予選がスポーツマンクラス(17.5Tノンタイミング)とOPENクラス(13.5Tフルブースト)、シリーズ戦がエキスパートクラス(17.5Tフルブースト)12GTクラスで、関東一次予選は予選3回、シリーズ戦は予選2回で行うことになりました。
「旦那、予選3回も気力が持つでやんすか?」
「多分無理であろう」
 スポーツマンクラス参加者が18人で、予選は4ヒートに分けて行われたため、予選2回目からのヒート分けで第一ヒートとなり、最後の12GTクラスまで間が空いたため、睡魔に襲われてピットで少し昼寝をしていました。
「旦那、寝起きのラジコンは辛かったでやんしょ」
「できれば腰を伸ばして昼寝をしたかった」


 さて前置きが長くなりましたが、レース結果です。

【スポーツマンクラス(17.5Tノンタイミング)】
予選結果

「旦那、ブービー賞ゲット。あと1秒で27周突入でやんす」
「もういっぱいいっぱい」

Bメインスターティンググリッド


Bメイン決勝結果

「旦那、やっぱり定位置でやんすか」
「9人も一緒に走ると、道を譲るのも大変じゃ」

Aメインスターティンググリッド


Aメイン決勝結果
 予選3位の中学生?マモル君、スタート直前でマシンがわずかに進んで、金ゴンが無情にもフライングの判定。
「金ゴンもきびしいのう」
「マモル君は今年から全日本に参戦するでやんすから、全日本の厳しさを教えたでやんす」
ということでマシンは最後尾へ持って行かれました。
 さてスタート直後の第一コーナーはスムーズに各車クリアしたものの、最終ストレート手前で中盤で多重クラッシュが発生。この隙を見事にくぐり抜けて、マモル君は3位へ浮上。
 TQ・矢端選手は追いすがるアーリー選手を徐々に引き離して行きました。
 いつしか3位に浮上していた田端師匠、背後からマモル君の猛追を受けて、ヘロヘロ状態。4~5回フェンスに激突しながらも何とか意地を見せて3位をキープ。しかし最後はパイロンに乗って自爆して、3位の座を失ってレース終了でした。


入賞者

2位:アーリーさん 優勝:矢端さん 3位:大槻守君


【OPENクラス(13.5Tフルブースト)】

予選結果


スターティンググリッド


決勝結果


入賞者

2位:矢端さん 優勝:ハヤト選手 3位:大島キューちゃん


【エキスパートクラス(17.5Tフルブースト)】

予選結果


スターティンググリッド


決勝結果


入賞者

2位:岡P 優勝:矢内まん 3位:田端師匠


【12GTクラス】
予選結果
「旦那、今回からギヤ比のインチキはやめて、ブーストを掛けるでやんすか」
「おう、ギヤ比だとストレートは伸びるが、立ち上がりが悪くて、インフィールドで置いて行かれる」
「でもストレートエンドで転倒ばっかりしていては、タイムに結びつかないでやんす」
「そこはうんと減速するから大丈夫であろう」

「旦那、ブースト掛けてもアーリー選手にかなわないでやんす」
「レギュレーション仕様でなんであんなに速いんだろう」
「やっぱり腕の差でやんす」

スターティンググリッド


決勝結果
 12GTをドライブしたい選手がいっぱいいて、他のマシンは4分でドライバーチェンジするようです。TQ・アーリー車(ドライバー不明)は、ハンデをつけて最後尾スタートとなりました。
「旦那、1台パスすればトップに立てるでやんす」
「いや、ワシ以外はエキスバードライバーばかりじゃから、簡単には行かぬ」
「そうでやんした。旦那が8分持つ訳がないでやんす」

では実況開始。
「レースはグリッド順に進んだでやんすが、旦那は序盤で早くもコースアウト、最下位に転落したでやんす」
「こうなりゃ、終盤に取っておくつもりだったブーストを序盤から効かせて追いつこう」
「旦那、無茶はだめでやんす、ぶつかったら止まって待っていないと」
「ごめんなさい、先を急ぐもんで」
そうこうしているうちに、4分のドライバーチェンジの時間。当然ながらマシンはストップしますが、その隙をついて2位浮上。
「旦那、ドライバーチェンジの間は追い越し禁止と言っていたでやんす」
「何?、聞こえんかった」
「トップ2台と3位以降が離れすぎたため、インフィールドをショートカット可能でやんす」
「何?ショートカットで先頭に出てもいいのか」
「旦那はだめでやんす」
マシンは入り乱れながらレースは進んでそろろそ終盤に。
「半七しまった、序盤からブースト効かせ過ぎて、終盤で伸びが足りなくなった」
「旦那、こうなりゃ背後について先頭の村岡ポルシェにプレッシャーを与えるでやんす」
「よし、やってみよう」
「旦那、追いかけている方がミスしてどうするでやんす」
「半七、集中力も限界じゃ」


入賞者

2位:最年長新井 優勝:村岡さんポルシェ 3位: 岡Pフェラーリ
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

相棒・半七

Author:相棒・半七
半七でやんす。
ブログ引っ越しでやんす。
「半七、まめに更新しておけ」
「合点承知」

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラジコン (19)
未分類 (3)
リフォーム (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR